[閉店][グリーンランド・三池炭鉱近く]カフェレストラン『エトワール』[花火鑑賞の穴場?]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

エトワール頭

[2019/01/26追記]いつの間にか閉店してました・・・。[ここまで]

先日のGW中のある日、地元に帰省した友達と久々に集まりました。

その日の夕食、「どこにご飯を食べに行こうか?」という話になって、1人の友人が「行こう!」と言ったのがこの『エトワール』です。

そんなこんなで連れて行かれた結果、なかなかいいお店だったのでご紹介します!

スポンサーリンク

店舗の場所・外観・駐車場など

場所は遊園地『グリーンランド』のすぐ近くの交差点の角にあります。本当に近いです。下の地図を見てもらえば分かると思いますが、ほぼお隣といっても過言じゃないくらい。

ちなみにこのお店、僕が小さい頃からあるのですが、正直飯屋だとは長年知りませんでした…。どうして知らなかったのか、こちらの店舗外観をご覧下さい。

エトワール1

分かるでしょうか?正面ビルの一階角がその『エトワール』なのですが、明らかに会社の事務所です。これをぱっと見て「飯屋だ!入ろう!」と思う人はまずいないはずです。

駐車場は店の周りに約9台分。空きがないるときは、すぐ近くのスーパーやパチンコ店の駐車場にでもとめることも可。

スポンサーリンク

店内の様子・席数・メニュー・料理など

夜8:00頃、友人達と計4人で入店。中は昭和の香りのするカフェのようなたたずまいで、席は全部で40くらい?すでに中では10人くらいの団体さんが料理待ち中。とりあえず、テーブル席に座りました。

メニューはいろいろとありました。日替わりの「ランチ」メニューといいつつ夜もやっているランチは、どれも満足できそうな内容。

エトワール2

そのランチにドリンクをつけるか、つけないか選択できるようです。アフタードリンクが安いのは嬉しい。

エトワール3

カフェらしく、コーヒーやパフェなどのメニューもありました。

エトワール4

これらのメニューを一通り眺めていると、一際目を引くものがありました。それがこちら。

エトワール5

その名も『ザ、晩めし』。ものすごくヤバイ感じがしていましたが、「4人いるしいけるだろ。」ということで、『ファミリー向け(レタスチャーハン、ナポリタン、チキン南蛮、白身香味フライ、シーフードサラダ)、\3,000』を注文

20分ほどで注文した料理が到着。それがこちら。

エトワール6

流石に料理が次々と運ばれてきたときは「お、おう…。」ってなりました。流石のボリュームです。

ちょっと画像が暗い&汚いですが、左から『レタスチャーハン、チキン南蛮、シーザーサラダ、ナポリタン、白身香味フライ』です。量は、20代前半の男4人が食って腹8~9分目くらいですかね。

料理はどれもおいしく、南蛮やナポリタンはちょっと味濃い目、レタスチャーハン・フライは薄目でした。シーザーサラダにサーモンが入っていたところが個人的には一番嬉しかったですね!

ちなみに、先ほども行ったとおりすぐ近くにグリーンランドがあるため、時期・時間が合えば店内の窓側の席から花火を鑑賞することも可能です。意外とゆっくり花火を見れる穴場かもしれない…!

エトワール7

スポンサーリンク

まとめ

  • 駐車場:約9台
  • 席数:約40席
  • メニュー:日替わりランチ\630(コーヒー付き\720)、ザ、晩めし\3,000~(4~5人前)他、コーヒー・パフェ等あり
  • 営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:30、16:00~17:30は準備中。)第1・第3水曜定休
  • 住所:熊本県荒尾市本井手1561-1
  • 電話番号:0968-66-4000
  • 店内からはグリーンランドの花火鑑賞も可

量、値段(1人あたり750円)、味と満足できるお店でした。一応カフェ?でもあるのでゆっくりできる点も良かったですね。次は日替わりランチでも食べに行きたいところ。

グリーンランド、三池炭鉱からもほど近いので、観光された際にお食事されてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました