『とにかく伝えないとダメだなと思った車検の話』『”1つだけやる”は理想、”いくつかやる”は現実的』[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

ついに活動時間が塾講師的な感じで安定してきました(朝10時くらいに起きて深夜2時に寝る)。

もっと日中暖かくなればもっと早く起きれると思うので春早くきてくれ・・・。

スポンサーリンク

とにかく伝えないとダメだなと思った車検の話

自分の車『フィット』がそろそろ初回車検を迎えるので、2,3週間前から車検について情報収集してました。

その中の車検の価格を考える上でずっと気になっていたのが半年前にディーラーに言われた「タイヤはそろそろ交換しないとヤバイ」

それを踏まえると、どうしても車検代が12万前後になります。

「現在ただでさえカツカツなのに12万とか破産やんけ!」

ということで、なんとか金策しようとしてました。バイトするとかね・・・。

で、そろそろ車検期限の1ヶ月前になるので見積もりをとっておこうとディーラーに電話。

電話口で簡単に見積もってもらうと、「これより上にはならないですよ」といわれた額が13万。

「いや、それは、本当に無理」と思ったんで、ディーラーでより詳細に見積もりを出してもらうことに。

電話口で言われたものから確実に必要ないものを削った見積もりをだしてもらい、更に

  • 最近車にあまり乗ってない、これからも以前のペースほどは乗らない
  • とにかく車検に通すのに必要でない部品は替えない

って感じでタイヤなんかも切り詰めたところ、8万を切りました。

「いや、車検通すだけなら8万切るんかいwww」

って思いましたよ。最初の13万は・・・?タイヤはもう交換しないととはなんだったの・・・?

まあ以前の乗車ペースや高速走行で考えるともう変えといたほうがいいよって話なんでしょうけどね。そのあたりは条件かわったしそんなもん。

とりあえずなにも考えずに車検ださないで良かったですね!任せてたら13万とられてたのかなww

このまま8万切りでもいいんですけど、更なる安さを求めてオートバックスにも見積もりを出す予定(記事にもする予定)。どうなるか楽しみだな!

※まあ、車検が8万切るといってもどちらにせよこのままでは破産は免れないんですけどね!!うわぁああぁあぁあ!!!

スポンサーリンク

『1つだけやる』は理想、『いくつかやる』は現実的

最近動画ばっかりに時間を割いてましたが、そうするとブログを書きたいと思う事が多くなってきました。

ブログしか書いていない時は、

「あーまともに記事書くの面倒くさいなー」

って感じだったんですけど、動画ばっかり作ってブログは雑記くらいしか書いてないと

「動画ばっかりも飽きたな・・・ブログでちゃんとした記事書きたい・・・」

と思うようになってきましたw

個人的には、理想は『1つのことにとにかく集中して早く効率よく結果を出す』

だと思ってるんですけど、実際そこまで1つのことに集中なんてできない。途中で飽きる。

なんで、現実的には『いくつかのうちAを集中的にやって、飽きたらBをやって、それも飽きたらA、またはC・・・』

みたいにするのが集中してやれる時間も多くて、満足感もあるし結果も多くでるからいのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました