[今日の雑記]『車は快適、バイクは楽しい』『大学卒業からそろそろ5年』『本読むだけでお金になる仕事ない?』

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

もう今年一ヶ月終わっちまったぞどうすんだ。

スポンサーリンク

車は快適、バイクは楽しい

今日は買い物やら図書館やらに行こうとに外に出た。

で思ったんだけど、やっぱり車って楽だね~。

何の準備もする必要ないし運転するのも簡単だしそこまで気を張る必要もないし。

そしてなにより車内が快適。これにかぎる。

よく「『バイク→車』だと車が快適すぎてもうバイクには戻れない」って聞くけどよく分かるわw

まあ俺は『車→バイク』だし、いろいろと不便なもんだと覚悟してから乗り始めたんで、バイクを手放す気はないですけどね!

なにより、バイクは運転する楽しさが突出してるから・・・仕方ないね・・・。

スポンサーリンク

大学卒業からそろそろ5年

そんな風に考えながら外出したら、やたらと目に付く学生たち。

グリーンランドに至ってはバスに行列できてたしな。

「あれ、今日は平日では・・・?」

とも思ったけど『高校で卒業式がありました』ってニュースもあったし、卒業する人達はそろそろ暇ができはじめる時期なんかな。

ってところで、「自分が学校卒業したのいつだっけ?」って考えたら、

高校は約9年前、大学は約5年前だったwww

高校からそろそろ10年にも驚きだけど、大学でももう5年たつのか。

特に大学卒業から5年はすっごい濃くて短かった気がしてるんだけど、それでももう5年たつんやな・・・。

スポンサーリンク

本を読むだけでお金になる仕事ってないですかね・・・?

最近、心体について知りたい欲がでてきたので、図書館で入門書を借りて読む。

それとAmazonPrimeで面白そうな起業本があったので、それも読む。

そんな感じで読書している間は『物凄く楽に集中できている時間』だなと感じる。

本当にそれだけだったら体力が尽きるまでやれるんじゃないかと思う。

この感覚で仕事したいって思うんだけど、お金につなげるって考えると微妙なんだよなあ。

読書してるときの「物凄く楽に集中できている感覚」が好きなだけだから、正直本の内容も一回じゃほぼ覚えてないし、じゃあ覚えようと何度も読となるとあまり好きじゃない。

仮に覚えたとしても、他人に分かるようにアウトプットしようとするのも正直苦手。

本の内容を一度で掴む方法や他人へのアウトプット方法は練習してはいるんだけど、それらが好きかと言われるとね・・・。

純粋に本を読むだけでお金になる仕事とかないですかね・・・?

・・・いやないよね~

あ~。結局アウトプットして他人の役に立たないと仕事になんねぇんだよな~~~

インプットだけしてたいわ~~~~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました