『やる気の補充』『トラックボールでFPS』[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

やる気の補充

プログラミングをやっていく上でとりあえずhtmlやcss、phpを選んだけど、結局これらに習熟したとしてどんな事ができるのかと思い、クラウドワークスで仕事を見てみた。

するとそこそこWEBページ系の案件は出てて、単価的にもまあまあという感じ。

その案件をこなすのに何が必要でどのくらい時間がかかるのかすら今はほとんど分からないけど、とりあえず勉強していって役に立たないことはないなと安心すると同時にやる気も出てきたw

やっぱり最終的なゴールが分かるとモチベーションが違う。

何を目指せばいいのか、到達したとして何を得られるのかすら分からないとどうしても不安が勝っちゃう。

今の不安の源のほとんどが今後の生活への不安なので、とりあえずゴールにたどり着ければある程度の金が手に入ると分かればやる気のほうが勝つ!

時々案件見ながら成長を実感しつつやる気を補充していこ。

スポンサーリンク

トラックボールでFPS

トラックボールでFPSをすると心が穏やかになる。

というのも、そもそもaimに期待できないので外しても撃ち負けてもしょうがないと思える。

そして上手く倒せた時はかなり嬉しい。

実際、今日軽くBF4やってみたら新鮮な気持ちで楽しく穏やかにプレイできてたw

まあ、これもトラックボールaimに慣れてきてそこそこキルできるようになると

「は!?なんで今ので負けるんだよ!!!」

ってキレるようになるんだろうなあ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました