[東京都庁]ニートのお気楽東京旅行~3日目~[明治神宮]

旅行

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

2日目のあらすじ

やっと自分のお金が使え、気持ちが楽になったニート。

お台場にて、フジテレビや東京モーターショーを満喫

更にホテルに戻ってからもエプソンアクアパーク品川、品川プリンスシネマにて感動体験を味わってしまう

しかし、連日連夜の移動で「旅行楽しい!!」<「旅行疲れた…」となってきたニート。3日目はどこへ行くのか?

[東京タワー]ニートのお気楽東京旅行~1日目~[スカイツリー]

[お台場ガンダム]ニートのお気楽東京旅行~2日目~[モーターショー]

スポンサーリンク

3日目

品川プリンスホテルにて朝食。相変わらずうまい。

天気はなんとか持ち直し曇り空に。ただし疲れは確実に積み重なっておりテンションは少し下がり気味。

そんな時でも腹は減る。ということで、朝食を『リュクス ダイニング ハプナ』にて頂きました。

宿泊料金に朝食代が含まれているので(つまり自分はお金払っていないので)、店前に掲示されていた料金にまずびびる(おとな2400円)。ブッフェの内容は『トップオブシナガワ』を更にバージョンアップさせたような感じ。牛丼には驚き。

帰り際にはコーヒーや紅茶・緑茶などから好きなものを淹れてもらって部屋に持ち帰ることができたので、紅茶を頂きました。さすが2400円やで!

少し休憩して、荷物をまとめてチェックアウト。高級感を味わえる、良いホテルでした。

飛行機の時間は15:10だったので、その後はとりあえず東京っぽい土地を色々と周ることに。

新宿区(歌舞伎町、都庁)

まずは新宿といえば夜の歌舞伎町。いや、行ったのは朝ですけどね。熊本市街地の裏通りっぽいなあ…

KabukiStreet

次は都庁。大きさに圧倒されました。展望台にのぼろうかと思いましたが、人多すぎ&東京タワー・スカイツリーから見たしいいや、ということでのぼらず。

Tocho

渋谷区(明治神宮、竹下通り、表参道、ハチ公、渋谷スクランブル)

新宿はこのくらいにして、次は渋谷区、明治神宮へ。これは入ってすぐの鳥居で、また奥に大鳥居があるんですけど…にしても鳥居でかすぎワロタwww

MeijiJingu1

森の中の参道を歩いていき、ここから本殿へと入っていきます。

MeijiJingu2

本殿にて、結婚式に偶然遭遇。いやーいいもんですなあ。おめでとうございます!

MeijiJingu3

明治神宮を後にして、そのまま歩いて原宿、竹下通りへ。この通り、男だけで来るところじゃない気がする。

TakeshitaStreet

竹下通りを通り抜け、そのまま表参道ヒルズへ。表参道もそうでしたが、ブランド物の店がばんばん入っていて、「俺はここにいてはいけないんじゃないか?」というものすごい場違い感を受けました。イルミネーションは綺麗でしたよ。

OmoteSandou

その後、ニュースなどでよく取り上げられる渋谷のスクランブル交差点を見に渋谷駅へ。と、その前にとりあえずハチ公を見ておきました。間をおかずにだれかしら記念写真とってましたね。流石ハチ公。

Hachiko

そしてスクランブル交差点へ!実際に行ってみると、想像していたよりも狭かったです。ちょっとがっかり。

ShibuyaScramble

帰宅(成田空港~福岡空港)

そんなこんなでいい時間になってきたので、急いで成田空港へ。帰りの飛行機から見えた夕日と海ノ中道の2ショットは綺麗なものでした。

AirplaneUminonakamiti

福岡空港について親戚と別れた後、高速バスで家への帰路に就きました。

スポンサーリンク

まとめ

歩いた距離

iPhoneの『ヘルスケア』アプリより。

1日目は12.36km、2日目は16.25km、3日目は11.79kmでした。普段何も無ければ1日1kmも歩かない人間が10km以上も歩いたらそりゃ疲れますよ!運動不足を実感しました。

かかった金額

飛行機代・宿泊費・一部食費を払っていないため全く参考になりませんが、それでも約2万円ほどの出費になりました。まともに払ってたら、下手したら2桁いきそうですね。親戚には感謝です。

旅行の感想

今回東京に2泊3日の旅行をしてみて思ったのは、観光地に限らず「とにかく人が多い」ということ。人ごみや行列を避けまくる自分としては「東京で仕事したり、住むことはできないな。」と改めて思いました。

ただ、「東京にないものはないんじゃないか?」と思うほど色々な店、サービスがあり、その規模も大きいことから、気軽に出かけられる範囲にあるといいなとは思います。

その反面、自然の風景や体感できるところは少ない気がしました。周ったところが都心中心でしたからしょうがないとは思いますけどね。

ニートとしては、何するにしてもお金がかかったのが辛いところ。あ、旅行ってそういうものでしたっけ?

とりあえず、しばらくは東京行かなくていいです…。お腹いっぱい!

次は自然豊かな所でゆっくりしたいですねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました