[天むす・きしめん]名古屋旅行~4日目~&まとめ

旅行

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

名古屋旅行3日目は、友人Cを交えた三人で、観光・食べ歩きと散々やりたい放題した一日でした。

[コメダ・味噌煮込みうどん・スガキヤ…]名古屋旅行~3日目~[名古屋城・熱田神宮]

4日目は空港でまた食べて、おみやげ購入…ぶっちゃけほぼ帰るだけですw

スポンサーリンク

スーパーホテル出発~中部国際空港セントレアへ

僕と友人Bが互いに夕方から別の用事があったため、予約していたのは11時半頃出発の飛行機

空港でゆっくりしたかったので、8時40分にはホテルを出ることに。

数日間の旅行の疲れのせいか少しでも多く寝ておきたいという思いだったので、時間ぎりぎりに起床。

スーパーホテル自慢の日替わりバイキング朝食は食べずにチェックアウト。今度は是非食べたい…。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8cday4_3

3日目の別れ際に立てた予定では、朝から友人Cと合流して駅周辺で朝飯、それから友人Cと別れて空港へ…という話だったんですが、なんやかんやで友人Cと合流することなく空港に着いてしまう事態に!

友人Cは空港に用事はないため、俺と友人Bは「さすがに時間もないし、わざわざ空港まではこないでしょw」って話してたんですが、結局空港まで友人Cは来ました。

あいかわらずバイタリティ爆発してんな…。

スポンサーリンク

空港でおみやげ購入・天むすを食べる

空港で合流した後は、まずおみやげを購入。

おみやげは国内線出発口の横でほとんど揃います。

適当にお菓子等買いましたが、『小倉トーストラングドシャ』は自分で食べてみたところ、おいしかったです。ちなみに、買ったのは保安検査場を抜けた先の『ANA FESTA』ってとこ。

味のほうは「小倉トーストか?」といわれると「うーん…。」って感じでしたけどw

あとは、食べ歩きの中で食べられなかったきしめんを購入。

家に帰ってきしめん食べてみたら、グレードアップしたどん〇衛でした。おいしかった。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8cday4_2

おみやげを購入したあとは、4階のちょうちん横丁にある『季果旬菜の店あぐりす』で天むすを購入。

今調べてみたら、『めいふつ 天むす 千寿』っていう天むす専門店があったんですね…そっちで買えばよかった…。

各々食料を買って、適当な飲食スペースで朝ごはん。

天むすは、エビの天ぷらが入ったおにぎり、それ以上でも以下でもないものでした。いやおいしかったんですけどね。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8cday4_1

あわせて買った牛しぐれおにぎりもおいしかったです。

スポンサーリンク

帰宅

朝飯を食べたところで、飛行機の出発時間が近づいてきたので友人Cと別れて出発ロビーへ。

ちなみに、帰りは友人Aの操縦する飛行機じゃありませんwさすがにそこまでは合わせられませんでしたw

出発ロビーに行った時点で、てっきり友人Cはもう帰ったもんだと思っていました。

…が、その後の連絡によると、どうも飛行機が飛び立つまでスカイデッキ(展望デッキ)で見送ってたみたいです。いやあ、ようやる…。

無事福岡空港に到着した後は、到着から10分後に出発する高速バスに乗らないといけなかったため、そそくさと友人Bに別れを告げて熊本へと帰りました。

歩いた距離:5.4km(7547歩)

使ったお金:14,409円

名古屋旅行まとめ

歩いた距離・歩数

データはiPhoneアプリのヘルスケアより。

距離=(4.77+14.7+14.6+5.4)=39.7km

歩数=(6630+19837+21,466+7547)= 55,480歩

脅威の移動距離もうちょっとでフルマラソン走りきってたっていう。

そりゃあ疲れるはずだわ。

使ったお金

{21671+6,770+14,200+14,409+宿泊費(約13,000)}=70,050円

ニートが1ヶ月暮らせる出費してました。

計上していない出費もあるので、実際は7万弱使ってると思います。

にしても、交通費・宿泊費を合算した額が約4万なので、3万円分食って飲んで観光したってことになりますね。

…嘘だろ?そんなはずは……嘘だろ?

もう一度行きたい所・食べたいもの

もう一度行きたい所は名古屋市科学館

特にプラネタリウムはもう一度行きたい。大型展示も行きそびれた所にできれば行きたいかな。

他は「1回行けば充分かな。」という感じでした。

もう一度食べたいものは、どて煮。

個人的にドストライク今後居酒屋でメニューにあったら絶対頼む。

逆に食べたくないものは、本家の味噌煮込みうどん。あの麺の固さはNG。多分二度と食べない…。

さいごに

名古屋旅行に行く前、名古屋に行くことをある人に伝えたところ、「名古屋はあまり長期間旅行するところじゃないよ。」という話を聞いてました。

その後、実際に行ってみて、個人的に「確かにそうだな。」と思いました。なんというか、パンチに欠けるというか、特色がないというか…。

まあ、そもそも、名古屋に行くことを目的にしてなかったっていう所が関係しているとは思うんですが…w

とにかく名古屋はもう満喫したので、次は周辺の地域に行きたい所です。静岡の富士山とかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました