『食べ過ぎが続くとまじで腹痛がツライ』『100歳まであと何日?』[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

食べ過ぎが続くとまじで腹痛がツライ

ずっと悩んでいる腹痛問題。

以前食生活の面を見直してかなり改善したんだけど、今日また思い切り腹痛になってしまった。

結局1時間くらいは痛くて他のことやってらんねーレベルになるんで個人的には結構深刻。

今回の原因を考えてみると、どうも食べ過ぎらしい。

昨日夕飯を食べ過ぎて胃腸の活動が弱っているところに今日の食べ過ぎが重なって、胃腸が処理しきれなくなったっぽい。

つまり、食べ過ぎた後はたとえ腹いっぱいにならなくても量をセーブしないと大変なことになるってことか・・・。

ただ、個人的にはもう少し太りたい

今BMI的に標準値と痩せ型の境界線をうろちょろしてるので、せめて標準値の中央くらいにはなっておきたい。

その為には現状よりエネルギーをとらないといけないんだけど、かといって食べ過ぎると腹を壊す・・・うーん。

それこそ、昔の日本人みたいに一日5回くらいに小分けにして食べたほうがエネルギー取れるし胃腸の負担も減るんかな・・・?

スポンサーリンク

100歳まであと何日?

1ヶ月前くらいに読んだ『LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 100年時代の人生戦略』という本。

その中で「今の50代以下は約半分が100歳まで生きる」みたいなことが書いてあった。

それを唐突に思い出し、「100歳まで生きるとしたらあと何日なんだろう?」と疑問に思ったので、

〜まであと何日? – 高精度計算サイト

で調べてみた。

すると、それまであと約26600日

100歳まで生きるって途方もなく遠いと思ってたけど、こうして日数で見てみると「あ、そんなもんなのか」というのが正直な感想。

1日1時間何かを継続的に続けたとしても26600時間ですよ。プロになるならだいたい10000時間はいるのにね。

なんて思って、ふと今まで自分が生きてきた日数を数えたらそろそろ10000日が見えてきてた

「1日2時間何かを継続してたら今頃楽に10000時間突破してたのか・・・」

って考えると・・・ちょっと絶望しますよ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました