トラックボール地獄からプロトラックボーラーへ[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

トラックボール地獄

今日、計5台のトラックボールマウスが家に届きました。

というのも、友達にトラックボール大好き人間(FPSもトラックボールでやるくらい)がおり、最近色々と買ってみたいトラックボールがあった様子。

で、自分は以前からその友達に「トラックボール使ってみたい。記事書きたい。」と言ってたんですね。

そうしたら、「んじゃ先に使わせてあげるよ」ということで自分の家にこれらのトラックボールが届いたってわけです。太っ腹。

スポンサーリンク

プロトラックボーラーへの道のりは長い

確定申告も終わった事だし、早速使ってみました。

そうすると、まあ操作が難しい。

親指でボールをころころしてポインタを操作するんですけど、中々自分の思うところに動いてくれない。

さらに、クリックする時も余計力が入ってしまうのかポインタがずれてクリック判定されなかったり・・・色々と難しいwww

初めてまともに使っているので全然慣れてないってのもあると思いますが、これはかなりの修行が必要そう。

ボールをシャーッと動かしてストレス発散になったり、マウス自体動かす必要がないのでどこでも使えたり、腕動かさないので疲れにくかったりと色々とメリットもありますし、なにより全部で5台あるので徐々に慣れつつ使っていこうと思います。

目指せプロトラックボーラー!

その内FPSにも挑戦してみようかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました