『終わらない(かもしれない)リズム不安定』[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今日は用事があったので5時半過ぎに起床。

普段は9時ぐらいに起きてるので3時間半は早く起きることになった。

スポンサーリンク

終わらない(かもしれない)リズム不安定

こんな感じで普段のリズムと大きく違うリズムで1日を過ごした時に怖いのが、そのままリズムがずれてしまうこと。

自分は明日起きるのがいつもより3時間早いからといって、3時間早く寝れるような寝付きのいい人間じゃない。

なんで、基本的にこういった時はいつもより睡眠不足になる。

また、『用事=いつもと違う事』なので、その用事があったとしても普段よりも体は疲れる

この睡眠不足と体の疲れによって何が起きるかというと、

  • 用事が終わった後、家で長く仮眠をとってしまう
  • (なぜか)目が冴えていつもより遅くまで起きてしまう

ってことで、どちらにせよリズムが狂うことになる。

今のリズム(9時起き)はまだまだ数日くらいしか続いておらず崩れてもすぐ戻るようなリズムじゃないんで、これらが起きてしまった場合リズムが崩れる可能性は非常に大きい。

今日は睡眠不足といっても5時間弱は眠れてたんで眠気はあんまりなし。

用事自体も早く済んだんで、家で色々作業をしつつなんとか頑張ってたんですけど「横になるか→あれいつの間にか」のコンボに抗えずに見事に1時間弱寝てました。

1時間弱なんでなんとかなるとは思うんですけど・・・これでまたリズムがずれたらほんといつになったら安定するのって感じになってしまうwww

とりあえず更なる作業で脳と体を疲れさせて頑張って寝ることにします・・・。

※結果、リズムはほとんどずれませんでした。やったね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました