日頃やってないことへの耐性ってどんどん落ちるんだね[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

日頃やってないことへの耐性はどんどん落ちる。

今日はそれを痛感した一日でした。

スポンサーリンク

ちょっとした外出、そしてゲームさえ・・・

起床後に「少しは外に出るか!」と買い物と図書館に行ったんだけど、なぜか冷や汗がでる。

そして異常に肩が凝るぐったり疲れるわ。たぶん緊張がすごいんだろうな。

前から似た症状はあったけど明らかにひどくなってるw

夜は友達と一緒に久々にFPS(BF)をプレイ。

あまりにもワンサイドゲームでふざけている余裕がなかったので、まともにプレイしたらもうえらく疲れた。

1時間半くらいしかしていないにも関わらず、プレイ後のぐったり感がすごい。

前は数時間プレイしても平気だったんだけどな・・・。

スポンサーリンク

これが酷くなると完全な引きこもりになりそう

とまあこんな感じで、耐性激落ちが身に染みた一日でした。

振り返って思ったのは、ゲームの方はいいとして外出の方はまずい。

このまま悪化すると本当に「人と会うのが怖い」という理由で外出しない事もありえそう。

強制的な外出頻度が

『学生のとき=ほぼ毎日』→『バイトしてたとき=週に数日』→『今のほぼひきこもり=出る必要がなければ出ない』

と明らかに落ちている今、そのまま流れにまかせていると本当に完全な引きこもりに・・・。

スポンサーリンク

なかば強制的に外に出ることに

ということで、特に用事がなくても1日に1回とりあえず外に出るようにしました。

「外にはあんまり出たくないから、用事はできるだけまとめて済ませて・・・」って考えだったんですけど、ちょっとそうも言ってられない。

分散してでもいいから強制的に外に出て、人がいる環境にある程度慣れとかないとほんとにマズイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました