[今日の雑記]『ツーリング動画の一本目がやっと完成した』『カフェインの常習性を体感』

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

ついに起きている時間帯が

『日中>夜間』

になりました。一般人に一歩近づいたぞ!

スポンサーリンク

ツーリング動画の一本目がやっと完成した

前々からまとめたいと撮ってはいたものの放置していツーリング動画の一本目がやっと完成しました!

それがこちら

南九州キャンプツーリングの1日目の動画です。なんで、去年の4月の動画ですねw

撮っていた動画を見直し、編集ポイントを決めて、BGMや効果音選び、権利関係の確認、編集ソフトの勉強、意見を聞いての見直し、微調整・・・などなど。

これが今後の作成の基礎になるんで、そこそこ納得いくところまで仕上げようと3歩進んで2歩下がる的な事を繰り返してたら、約9日間かかりましたねwww(3日から編集開始

作業時間としても少なくとも30時間は越えてる。もうどれだけやったかよくわかりませーん。

ただ、これで基本のテンプレートがほぼ完成。

後はほぼ同じ作業をしつつその都度マイナーチェンジしていくだけなんで、作業時間的にも気持ち的にも多分楽・・・なはず。

「そもそも見る人がいるのかな???」

っていう根底の疑問はあるけどそれは考えないようにしよう。

自分でがっつり編集してみたいと思ったから作った。

見る人、見たい人がいたらそれはそれで嬉しいしやる気もでる。

そういうこと。

といいつつ、できれば再生数も高評価もチャンネル登録も、一言でもいいので感想も欲しいので良ければ見てくださいお願いします。

スポンサーリンク

カフェインの常習性を体感

高校時代から毎日カフェオレやコーヒーを2~3杯は飲む生活を10年ほどやってました

で、去年ふと飲むのをやめて数ヶ月後、久々に飲んでみるとものすっごいカフェインが効く

目の覚める感覚や、飲みすぎると心臓の鼓動が早くなるのがしっかり分かる。そんな感じ。

「これええやん!!」と思いつつ、ここ2,3ヶ月くらい1日2~3杯飲む生活を続けてたら、また効かなくなってきましたwww

調べてみるとカフェインもある意味麻薬みたいなもんで、取り過ぎると耐性がついてくるので同じ効果を得ようとするとだんだん摂取量が増えるらしい。

それを身をもって体感したので、今後はここぞという時以外はカフェイン摂取を控えることにしました。

ただ、今日のおやつはチョコケーキ・・・コーヒーは・・・外せないな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました