数週間ぶりに初対面の人とコミュニケーション取って馬鹿みたいに疲れた[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

ここ数週間まともにコミュニケーションをとるのは家族といつも遊ぶ友人くらい。

てことで、それ以外の人、特に初対面の人とはまともなコミュニケーションを取る事のない日々をすごしてます。

スポンサーリンク

そんな日常のおかげで・・・

で、そんな俺が今日ひっさびさに初対面の人とまともなコミュニケーションとったら馬鹿みたいに疲れた。

時間的にせいぜい数分だったのに、精神的な疲労がすごいし頭も痛い。

前々から初対面の人と会った後は疲れるけど、それがまた一段とひどさを増してた。

スポンサーリンク

明らかに引きこもりが原因

こんな状態になってしまったのは明らかにここ数週間の引きこもり生活が理由。

定期的にコミュニケーションとれていればその状況に慣れてそこまで疲れないのに、最近の状況があまりにも酷すぎるwww

ずっと引きこもってる人がコミュニケーション取りたがらないのわかる気がする。だって、『ただコミュニケーションをとる』ことのハードルが高くなりすぎてるもの・・・。

「このまま初対面の人と接していかないと、どんどんハードルが上がりすぎて本当に閉じた人間関係になってしまうのでは・・・???」

って感じでもう驚きを越えて危機感を持つレベルだったんで、「もうバイトでもサークルでも何でもいいんでほどほどに他人とコミュニケーションを取ろう」というモチベーションがだいぶ上がりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました