[今日の雑記]『北海道ツーリングを書き終える』『2ヶ月ぶりのバイク』『PCでFPSをやったらコンソールではできない』

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

この日はまさかの7時起き。

さらにそのまま一日起きて活動できている!!

こんな日が毎日なら良いんだけど続かないんだなこれが。

スポンサーリンク

北海道ツーリングをほぼ書き終わる

去年8月末~9月頭にかけて行っていた北海道ツーリングの記事をほぼ書き終えた!

ツーリング行ってから4ヶ月くらい経ってるけど書き上げられたから良し!

16泊18日分だから、記事書くのも流石に大変だったw

まだアップしていない記事は順次アップしていく予定です。

これでツーリングの日記はだいたい書いたから、そろそろ動画に本腰を入れるかなー。

スポンサーリンク

2ヶ月ぶりにバイクに乗る

そんな感じでツーリング記事を書いてるとバイクに乗りたくなった

曇りで気温が12℃とあまり気乗りしない状況だったけど、「そろそろ一回動かしとかないと」という使命感も重なって乗る準備をする。

たぶん2ヶ月くらいは放置してたんで、「ちゃんと動くかな?」とも思ったけどまー普通に動くよね。

けっきょく乗ったら乗ったで楽しいので、いつもの20km弱のコースをぶん回したりしながら走ってました。

次にキャンプツーリングに行くのはいつになるかな・・・梅雨前に中国か近畿・関東あたりに行けたら万々歳だな・・・。

スポンサーリンク

PCでFPSをやったらコンソールのFPSはできない

1月のPSPlusのフリープレイ。

けっこうな人気作の『Division』が配信されましたね。

以前友達が楽しいっていってたんで、けっこう楽しみにしてました。

で、実際やってみたんですがまあ狙うのが面倒くさい

敵が人間で的自体が小さいので予想以上に精密なAIMを要求されます。

で、『コントローラーでのAIMが下手なんで精密なAIMが難しい→ストレスが貯まる』みたいな。

どうしても直感的に狙えるPCのマウスと比べてしまうんで、「PCなら・・・!!」って思っちゃったりもしてなおさらw

なんとかしようと頑張ってたら、最終的には

『レーダーで敵の位置を全部把握→壁に隠れて敵に予め合わせて撃つ』

という置き撃ち決め撃ちゲームになっちゃいましたw

動いている相手に合わせて撃つとか無理ゲー。止まっている相手に合わせるのも正直辛い!

CPU相手でこれなので、対人だともうストレスしかたまらないんでしょうね・・・。

ま、PCはPCで「は?今のでなんで負けるんだよ!!」とか言ってるんでストレスはどちらにせよたまるんですけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました