[今日の雑記]『机の上を片付ける利点』『大坂選手はどこまでいくのか』『楽しい(≒やりたい)こと迷子』

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今日は頑張って13時に起きた。

”頑張って13時”

・・・どれだけリズムがずれてるか分かるね!

正直、一般的なリズムからずれてるのは全然構わないんだけど、日が出ている間の活動が縛られるのが痛い。

店とか開いてないから活動の幅が狭くなるんだよね。

とりあえず店が開きだす9時10時くらいには活動できるようにしたいもんだ。

スポンサーリンク

片付けで『少しずつやる』『視界の物を減らす』利点を再確認

今日2週間ぶりに部屋を掃除した。

自分の掃除は基本的には床や机の上などの拭き掃除をしたあと床にコロコロをかけるという簡単なもの。

ただ、今回は机の上があまりにもちらかっていたので机の上の片付けもすることに。

やっぱりこういうのは少しずつやっておかないとすぐ物で溢れて面倒くさいことになる。

しかし、スッキリした机の上だと頭もスッキリするね!

視界内に物が多すぎるとそれに関連したやらないといけないこととか無意識に思い出したりして、段々頭の中が潰されていくからな・・・。

スポンサーリンク

全豪女子の決勝がいい試合すぎ。大坂選手はどこまでいくのか・・・

今日はテニスの全豪オープンの女子決勝があったけど、大坂なおみ選手も相手のクリトバ選手も強かったねー。

サービスゲームでブレイクを握られても簡単には取らせないし、相手に流れがいっても簡単には決めさせない。

正直どっちが勝ってもおかしくないと思ったけど、最終的に大坂選手が競り勝って優勝&世界ランク1位だもんな。

ただ、クリトバ選手がドロップとかスライス色んな球種を確実に駆使して上手く戦ってるなーって印象だったのに対して、大坂選手はそのあたりまだイマイチって感じだった。

ドロップ失敗してたしスライスは微妙な感じになってたしw

言い換えればそこの伸び代がある状態で優勝だから、さらに選手として完成したらグランドスラムも夢じゃないよね。

ちなみに、優勝賞金はおよそ3億2千万円

桁が違う。もうわかんねえなこれ。

※ちなみに、大坂選手の”坂”は大阪の”阪”じゃないからね。

スポンサーリンク

『楽しい(≒やりたい)こと』迷子

そんな感じでテニス観戦しながらホリエモンの『多動力』を読み終わった。

結局頭に残ってるのは「自分が楽しいと思う事・物・人に対して動いていけ」ってことだけど、「やっぱそれしかないかな~」と最近の状況を振り返って再確認した。

というのも、最近いわゆる『良いとされる行動』

例をあげるならブログの連続更新とかをやってた。

その連続更新してると、どうしても書きたくないものもあってその時は気分がのらない。辛い

連続更新以外も他にも色々やってたけど、まあ楽しくないものは楽しくないよね。

そのせいなのか、本の中で「あなたの楽しい(≒やりたい)と思えることは何?」と聞かれてもすぐには即答できない状態になってるし。

これじゃあ「やりたくない事やって死ぬなら、やりたい事やって死ぬか」と思って大学辞めた意味ないじゃんw

ということで「自分が楽しいと思う事をやってくか!」と再確認!!

・・・ってなってスッっと思いつかないところがどうしようもないんだよなぁw

コメント

タイトルとURLをコピーしました