[熊本県荒尾市]住宅地の中の落ち着ける居酒屋。『味の里』[ほぼ個室]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

味の里3

お酒が飲める年になってから、時々家族で呑みにいくのですが、今回久々に親から呑みに誘われました。

なんでも、以前母が友達と行った居酒屋がよかったので家族でも行こうとのこと。

というわけで、居酒屋『味の里』に行ってきました。

スポンサーリンク

 店舗の場所・外観・駐車場など

お店は熊本県北部の荒尾市を通る、国道208号線からグリーンランドや万田抗方面に少し入ったところにあります。

住宅街の中にあり少し分かりにくいかと思いますので、行く前にしっかり場所を確認するのをおすすめします。

味の里1

駐車場は店舗前に5台ほど。

お店の方によると他にも駐車できる場所はあるようなので、駐車場が一杯のときは聞いてみてください。

スポンサーリンク

店内の様子・席数・メニュー・料理など

店内の様子・席数

週末の19:30頃来店。

靴は入り口で脱ぎ、店内は素足で歩くシステム。

席はほぼ個室のようなつくりで、他のお客さんを気にせずにゆっくりすることができます。

席数は、4人席や2人席などの部屋が5部屋ほどありましたので、全部で約20席ほど?

ほとんどの個室にお客さんがおり、21:30頃に帰ったときも新しいお客さんが来店しているようでした。

メニュー・料理

メニューはとにかく種類が豊富。

枝豆やから揚げ・刺身・やきとりなどの居酒屋っぽいメニューはもちろん、パスタやステーキ、タコライスなど居酒屋っぽくないメニューもたくさんありました。

ドリンクメニューも豊富で、生ビール・日本酒・焼酎・チューハイ・カクテルなどなど。

ソフトドリンク欄に『おーいお茶(ホット・アイス)』って書いてあったのはちょっと驚きましたけどw

僕はハンドルキーパーだったので、とりあえずジンジャーエールを注文。瓶で来るのがいいですね!

味の里2

その後は刺身の4種盛り合わせ・フライドポテト・枝豆・キムチ・豆腐とちりめんのサラダ・大根サラダ・鳥のから揚げ・明太子クリームパスタなどなど・・・を頼んでは食べていました。

刺身は1300円という値段の割りには量も多く、くさみもなくおいしかったです。

カンパチ・サーモン・マグロと刺身でおなじみの奴らがいる中、カツオが入っていたのにはびっくり。

味の里3

フライドポテトは少し幅厚めの塩コンソメっぽい味。これまたうまい。

味の里4

キムチは口の中に入れたときの風味と辛さが程よい感じ。

豆腐とちりめんのサラダは柚子ドレッシング?で、ちりめんが食感のいいアクセントになっていました。

大根サラダはごまドレッシングで、大根が薄くもなく厚くもなく丁度良い大きさに切ってあり程よい食感だったのが印象的でした。

味の里5

鳥のから揚げは、しっかりと味がついており、衣もからっと揚がったタイプのものでした。

もちろんおいしかったんですが、なかなかお腹にくるので、食べるのならお腹の空いているときがいいかもw

味の里6

明太クリームパスタは、大人・子供共に大人気とメニューに書いてあったとおり、辛くもなくやわらかい味わいでした。

クリームも重くなかったので、意外とするするいけました。

味の里7

最後の締めはおにぎりと漬物の3種盛り。

味の里8

味の里9

おにぎりは中に具は入っていない塩にぎり。締めにはこれぐらいあっさりした感じがちょうど良かったです。

3種の漬物はその日によって内容が変わるようでした。

味はどれもしっかりとしていて、この漬物を肴に日本酒飲むのもよさそう!

そこまで酒を飲まない大人4人(ハンドルキーパー1人含む)が満足するまで飲み食いして計1.1万円、一人頭2750円くらいでした。参考までに。

スポンサーリンク

まとめ

  • 駐車場:約5台(店舗前。他の場所にも駐車場有)
  • 席数:20席くらい(2人席・4人席等の個室がいくつか)
  • メニュー:刺身4種盛り1300円など、食べ物・飲み物共に豊富
  • 営業時間:17:30~24:00(L.O. 23:00)
  • 住所:熊本県熊本県荒尾市宮内日嶽1000-4
  • 電話番号:0968-82-7005

個室なので、落ち着いて飲み食いできる点が良かったですし、食事のほうもはずれなしでとてもおいしくいただけました。

観光後の夜の呑みの際にでも行ってみてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました