[熊本県荒尾市]地元で愛される味!とんこつラーメンのお店『玲佳ラーメン』[荒尾シティモール内]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

玲佳ラーメン3

誰しも、「小さい頃から食べてるこの味が好きだな。」というものはあると思います。

それが、家庭で食べてきたおふくろの味だったり、調味料(九州人なら九州しょうゆ?)だったり、なじみのお店だったり・・・。

今回は、僕にとってのその「なじみのお店」である、ラーメン店『玲佳ラーメン』をご紹介します。

スポンサーリンク

店舗の場所・外観・駐車場など

お店は熊本県北部の荒尾市にある商業施設「あらおシティモール」の、1階飲食店街の中にあります。

あらおシティモール内にはラーメン店はここしかないので、分かりやすいと思います。

玲佳ラーメン

出典:あらおシティモールホームページ『47.ラーメン 玲佳ラーメン』

荒尾駅近くにも同名(確か同系列)のラーメン店はあるのですが、自宅から近いのもあってか荒尾シティーモール内にあるこちらのお店にしか行っていませんw

駐車場は、まず駐車できないことはないですので心配なく。

スポンサーリンク

店内の様子・席数・メニュー・料理など

店内の様子・席数

平日の19:00頃に来店。

カウンター・テーブル・座敷全て合わせて約60席ほどありますが、そのほとんどがお客さんで埋まっていました。1人客はもちろん、家族連れも多いです。

内装は普通のラーメン屋なんですが、とにかくいたるところに何かしら貼ってあります。

荒尾市らしく炭鉱の絵や、とある歌手のポスター、たぶんお店のおやじさんの家族の写真、何かしらの取材の記事などなど・・・。

また、店の入り口や店内にはなぜか観賞魚が入った水槽も。

メニュー・料理

メニューは壁などに貼ってあり、基本のラーメンは470円。餃子やチャーハンとのセットにすると少し割引されます。

玲佳ラーメン2

僕は、ラーメン・餃子・チャーハンのBセット(860円)を注文。

混んでいたこともあってか15分ほどで到着。

玲佳ラーメン3

ラーメンは、どちらかというと熊本ラーメンよりも玉名ラーメン寄り中太麺でこってりな味で、多少油が浮いてます。にんにくはお好みでかけます。

もやし、ねぎ、チャーシューが入っており、チャーシューは意外と大きめで味もしっかりついています。

餃子やチャーハンは、「なじみの味」としかいえませんwもちろんおいしいですよ!

ちなみに、テーブルには紅しょうがやこしょう、にんにくチップ、辛子高菜などが置かれています。

玲佳ラーメン4

この辛子高菜は異常に辛いので、入れすぎ・食べすぎには注意!

にんにくチップももちろんおいしいんですが、口臭が大変なことになるのでこちらも入れすぎには注意をw

数ヶ月ぶりに食べましたが、やはりいつも通りの変わらない味でした。

スポンサーリンク

まとめ

  • 駐車場:いっぱい
  • 席数:60席くらい(カウンター8席、テーブル席4×6席、座敷席8×2席程度)
  • メニュー:ラーメン \470、ラーメン&餃子セット \720など
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 住所:熊本県荒尾市緑ケ丘1−1−1、荒尾シティモール1階飲食店街内
  • 電話番号:0968-66-2132

おやじさんもだんだん歳をとってきていますが、出来る限り続けて欲しいと思っている馴染みのお店です。

自分の中では、荒尾市のラーメンと言えばこの『玲佳ラーメン』か、以前紹介した『武蔵ラーメン』だと勝手に思っていますw

ですので、遊園地のグリーンランドや、世界遺産の万田抗などに観光に来た際には、是非これらの地元のラーメンも食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました