[福岡空港]名古屋旅行に行ってきた~1日目~[中部国際空港セントレア・味仙]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8c1day2

先日、名古屋に行ってきました。

といっても、前々から「名古屋に行きたい!」とでも思っていたわけではありません

じゃあ「なんで名古屋に行ったの?」かというと、『友人の初フライト』だったからです。

『乗る』ほうじゃないですよ、『操縦する』ほうです。

以前からブログにも時々出ていた、R25を預かったり、夜中にラムマウント取り付けたり、猛暑の中ツーリングいったり、PSVRを予約しにいった彼です。

PSVR2

とりあえず友人Aとしておきます。

その初フライトに搭乗するってのが目的だったので行ってすぐにとんぼ帰りしても良かったんですが、なんやかんやぐだぐだして3泊4日もしてしまいました。

というわけで、今回はそのだらだら名古屋旅行の1日目をご紹介します。

スポンサーリンク

福岡空港~初フライト

初フライトの便が福岡→中部国際空港の便だったので、まずは自宅から福岡空港へ

熊本県内から福岡空港へは電車で行くこともできるんですが、楽・安いってことでたぶん高速バスが一番良いですね。間違いない。

今回一緒に搭乗する友人Bと合流した後は、初フライト前のAと会うべくカウンター前で出待ち。

フライトの約1時間前に現れたので、とりあえず記念写真。機長さんありがとうございました!

その後は手荷物検査も終えていざフライトへ。初めてiphoneのwallet機能を使って飛行機乗りましたが、保安検査も、ゲートもただたんにスマホをかざすだけだったので超便利。

ターミナルビル改装の影響で、ゲート近くはかなりの混みよう。更に、ゲートを通ったあとはバスに乗って飛行機近くまで行くことに。滑走路をバスで移動する+滑走路を歩くというなかなか経験できないことができましたw

飛行機に搭乗する際には、CAさんにスケッチブックを手渡し。というのも、フライトログを書いてもらうためです。

フライトログって言うのは、ここでは搭乗記念みたいなものですね。CAさんが忙しくなければ書いてもらえるようです。ちなみにこんなやつ。かわいい。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8c1day1

この時、列の最後のほうに並んで、自分の席番号もきちんと伝えておくとスマートですね!

CAさんに友人Aの初フライトだと伝えていたため、フライト中はCAさんと軽く談笑。CAさんとこれだけ話したの初めてw

また、機内ではAの初アナウンスも聞けました。あまりの緊張具合でグダグダなアナウンスに、一緒に搭乗したBと笑いながら聞いてましたw見知っている奴が話してるって考えると、えらい不思議な気分になりますねw

更にフライト中には、CAさんたちが後でAにサプライズで渡すという絵手紙へのコメントも書きました。さすがCAさんサービス精神旺盛や…。

更に更に、特別にフライト後Aと写真を一緒に撮らせてもらえることに。本当にありがとうございました!

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8c1day2

この後、CAさんとも写真を撮れば良かったとBと一緒に後悔。惜しいことしたなぁ…。

これにてこの旅行の目的がほぼ終了!あとは名古屋市内で食い倒れするだけや!!

スポンサーリンク

中部国際空港セントレア~味仙

ということで、中部国際空港セントレアに到着。さすが2005年開港ということもあって綺麗。なんかかっこいいデザインだし。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8c1day3

夕飯を食べていなかったので、早速、空港4階のスカイタウン内にある『味仙』で、名古屋発祥台湾ラーメンをいただきました。ちなみに、『味仙』は台湾ラーメン発祥のお店…らしい。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8c1day4

でまあ食べたんですが…とにかく辛い!

庶民の味方、餃子の王将の台湾ラーメンとは比べ物にならねぇwwwスープ飲めねえwww

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8c1day5

本当に辛いものが苦手な人はやめといたほうが賢明かもしれません…。

スポンサーリンク

セントレア~名古屋市内~名古屋ニューローレンホテル

セントレアから名古屋市内へは、空港に併設している中部国際空港駅から電車で直接いけます。たしか870円。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8c1day6

中部国際空港駅も、空港と同じように近未来感があっていい感じ。

台湾ラーメンでおかしくなった胃を気にしながら、約40分ほど電車に揺られて名古屋駅に到着。やっぱり3大都市の一つだけあって人多い&広い!

といってもとくにやることもないのでそのままホテルに直行。泊まったのは名古屋ニューローレンホテルです。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8c1day7

1泊3500円ほどの安宿なのでどんなもんかなと思いましたが、案外まとも。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8c1day8

まあ、細かいところをみると不満なところもあるんですけどね…。

冷蔵庫の電源プラグがつながっておらず、近くにコンセントもなかったのにはちょっと笑いましたwなんのために置いてるのかww

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e6%97%85%e8%a1%8c1day9

名古屋ニューローレンホテルについて、詳しくはこちらの記事にて

シャワー浴びたりしてある程度ゆっくりくつろいだ後は、少し腹が減ったのでコンビニで夜食を購入。

肌寒かったので暖かいものが食べたかったんですが、貧乏性なものでコンビニのカップラーメンは高く感じて買えず。個人的にど安定のあおさのみそ汁を購入。

by カエレバ

なんで深夜や早朝に食べるあおさのみそ汁はあんなに旨いのか…。なんというか腹に染みるんですよね。

そんなこんなしてたら時間も1時過ぎになっていたので就寝。こうして名古屋一日目が終了しました。

  • 歩いた距離:4.77km(6630歩)
  • 使ったお金:21671円

2日目はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました