九州では珍しい!背脂が浮きながらもあっさりなねぎたっぷり醤油ラーメン『来来亭』[福岡空港東店]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

最近福岡の友人と遊んだときに、毎回恒例の「何を夕食に食べるか?」という話になりました。

肉にうどん・そば・中華・・・などなど、おすすめの店を挙げてもらいましたが、そのときの僕は「肉はこの前おいしい焼肉食べたし、そばは一昨日くらいにどんべえの鴨だしそば食べたし、中華はよく王将で食べるし、うどんも毎回行ってるし・・・。」とどれもいまいちな感じ。

余談ですけど、鴨だしおいしいですねw甘めのだしがいい!つみれっぽい肉もいい!!

by カエレバ

ということで、こんな時は困ったときのラーメンです。

今回は、九州では珍しい醤油ラーメンの店『来来亭 福岡空港東店』に行ってきました

スポンサーリンク

店舗の場所・外観・駐車場など

場所は福岡空港の北東、県道551号線沿いにあります。

交通量の多い道路沿いですが、反対車線からも充分入れます。

外観はイエローが基調のかなり目立つ看板&店舗なので、すぐに分かると思います。

駐車場はだいたい30台分です。

スポンサーリンク

店内の様子・席数・メニュー・料理など

店内の様子・席数

日曜の18時前に来店。

店内はまさにラーメン屋といった感じ。カウンター席(10席弱)と座敷席(4人×3くらい?)がありました。

入った時は2,3組だけでしたが、だんだん夕飯の時間になるにつれて人は増えていきました。

メニュー・料理など

てっきりほぼラーメンだけのメニューかとおもいきや、定食もかなりの充実ぶり。というかメニュー表の面積、定食の方が広くない・・・?

いろいろおいしそうなものがありましたが、初めてということで、『ラーメン+小ライス+餃子5個』の餃子定食\875(税込)を注文。

ちなみに、注文時には麺の堅さなど色々な項目を調整することができます。

今回は初めてなので全て普通で注文。

テーブルの上にはこしょうやしょうゆ、ウスターソースなど様々な調味料が並んでいました。

友達いわく、店舗によってはここに入れ放題のねぎが置いてあるらしいですね。天国かよ。

10分立たずしてまずは餃子&ライスが登場。

餃子は普通のおいしい餃子。あまり味に特徴はありませんでした。おいしいんだけどねw

それから少しして、ラーメンが登場。

背脂・ネギたっぷりのラーメン登場。こんな背脂たっぷりラーメンを食べるのは初めて。

いざ食べてみると、麺は中細麺。スープはしょうゆベースの鶏がらで、背脂の量の割には案外すっきりした味。一味唐辛子もぴりっとアクセント程度にきいて丁度良いものでした。

チャーシューは3枚くらいと案外多めに入っていた気がしますし、ご飯のおかずにできるくらい味もしっかりついててGood。メンマも入っていて充分満足できました。

スープは流石に全部飲めず。ここまで脂が見えてるときついw

それと、餃子とライスも食べていたからかもしれませんが麺がのびるのが案外早かった気が・・・。次は麺『堅め』で頼んでみようかな・・・。

スポンサーリンク

まとめ

  • 駐車場:約30台
  • 席数:カウンター10席弱、テーブル席(4×3?)の約30席
  • メニュー:ラーメン\617, 餃子定食\875(全て税込), 他, 定食等多数
  • 営業時間:11:00~0:00 定休日:なし
  • 住所:福岡県福岡市博多区空港前1-10-10
  • 電話番号:092-622-8007

見た目の割にはあっさりしたラーメンで、一味のアクセントや大量のねぎなど、ただの醤油ラーメンではなく『来来亭のラーメン』という感じで個人的に好きな味でした。

今回は『餃子&ラーメン』だったんで、次はもう一つの定番の『チャーハン&ラーメン』を頼みたいですね。

ラーメンについては、次に来店したときには『麺堅め』『背脂抜き』『ねぎたっぷり』にしたいと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました