『早くもゲーム動画2作目がほぼ完成』『今日のような素晴らしい一日が続けば・・・』[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今日は朝起きて夜寝るまでに仮眠をせず、一日活動できたという素晴らしい一日だった。

これが続けばいいんだけど・・・。

スポンサーリンク

早くもゲーム動画2作目がほぼ完成

以前作った『バーミンタイド2』のプレイ動画

これの2作目のパイロット版が早くも出来た。

時間的には6時間くらい?もう少し作業することもあるけどあと1時間あればなんとかできそう。

1作目は「作るよ!」とか言ってからどれだけ時間がかかったか・・・動画ソフト買ったの去年の6月だよww

  • 1作目である程度作業をパターン化できた
  • 1作目を作ったことで簡単な見通しが立つようになって、暗中模索感が減った
  • どこを編集ポイントにするかを少し判断できるようになってきた

ていうのが編集が早くなった理由かなと。

それと、

「最初は質より量を作っていかないと編集技術も成長しないし動画見てももらえないわ」

となんとなーく感じたので『とにかく一本一本動画を作る!』というやる気が出たのもある。

14日中にはアップしたいところ。

スポンサーリンク

今日のような素晴らしい一日が続けば・・・

最初にも書いてたけど、今日は素晴らしい一日だった。

9時ごろに起きて、飯・ストレッチ・瞑想から始まり、午前中はブログを書いて動画を作る。

正午になったらアニメ見ながら昼飯を食べて、再び16時頃まで動画を作り、飽きがきたところで気分転換に外出して用事を済ませ、帰ったら飯・風呂・筋トレを適宜済ませつつまた動画編集。

23時ごろから友達とゲームやらなんやらで、3時ごろに就寝した。

個人的に考えてる「今日は充実してたな」という一日の条件が

  • 朝のストレッチと瞑想、夕方の筋トレを行う
  • 一日を通してその時の作業に集中する
  • 『休む』と決めた時以外にダラダラしない

なので、これらの条件を満たせた素晴らしい一日だった・・・。

ただし、こんな感じで充実した一日を過ごした次の日は疲れてるのか反動なのか知らないけど、

『あほみたいにだらけた一日』

になる可能性が高いので、そうならないようにあまり高望みせずにやれる事からやっていきたいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました