[福岡県]値段・味・量すべて満足!『肉肉うどん(粕屋店)』[メニュー画像あり]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%936

PSVRの話にもでてきた、福岡空港近くの友人の家にちょくちょく遊びにいってるんですが、その時の食事はほぼほぼ外食。

そういうわけで、福岡空港近くの食事処はかなりの数食べ歩いてきました。

今回は「何を食おうか?」と話した時に必ずといっていいほど候補にあがる『肉肉うどん』についてご紹介します。

スポンサーリンク

店舗の場所・外観・駐車場など

今回紹介するのは『肉肉うどん 粕屋店』

福岡空港から北に約2.5km。国道3号線(福岡南バイパス)から県道607号線に入り、東に1kmほど向かった所の右手にあります。

マンションの1階部分にありますが、看板も目立ちますし、のぼりもたくさん立っているので意外と分かりやすいはず。

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%931

駐車場は店舗前に7台なので、全て埋まっていることもしばしば。そういったときは、近くのパチンコ店や、目の前のディスカウントショップ等の広い駐車場にとめておくといいかも。

スポンサーリンク

店内の様子・席数・メニュー・料理など

店内の様子・席数

この日は土曜日の12時前に来店。

お客さんはカウンター席に1人だけでしたが、12時を過ぎるころから続々とお客さんがきてました。

内装は、個人的にはラーメン屋を彷彿とさせるような感じ。

綺麗でもなく汚くもなく普通ですが、床だけは滑りやすいので注意!

席は、入ってすぐに4人がけのテーブル席が2つカウンター席が6席ほど、奥に座敷席(4人がけ)が4つくらい。

メニュー・料理

主に、店名にもなっている『肉肉うどん』がベースで、ごぼう天うどんや、えび天うどんなどもあり、トッピングも10数種類あります。

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%932

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%933

定食メニューもあり、元祖からあげ定食はお腹の調子がいいときでないと入りきらないくらいの量がありますw

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%934

いつもなら、肉肉ごぼう天うどんや、元祖からあげ定食を頼むのですが、テーブル席にランチメニューが置いてあるのを発見。

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%935

肉ごぼう天うどんに白飯がついて、更にトンカツ等4種類の中から1種類つけられる…普通に頼もうとするよりは220円以上お得やんけ!!!

ってことで、こちらのランチメニューを頼むことに。4種類の中からはマグロカツをチョイス。

注文から10分もたたずに料理が到着

まずは、マグロカツと白飯。なんと辛子高菜もついてた

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%937

そしてメインの肉肉ごぼう天うどんごぼう天がめっちゃ見切れてます…。

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%936

肉肉ごぼう天うどんのだしは黒色で、見た目からは味が濃ゆそうに感じますが、意外とあっさり。

そして、見ても分かるとおりしょうが多量に入っておりこのおかげでくどくなくすっきり食べることができます。

肉は、肉うどんとしては珍しい角切りの肉。この肉がまたおいしいんですよね。

麺は太めで、程よくコシがあります。福岡っぽいやわやわな麺じゃないですよ。

ある程度食べ勧めたら、店においてある唐辛子でも入れてみましょう。

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%938

いざ投入!!!

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%939

少ねぇ!!!

というのもこの唐辛子、かなり辛いんです。ですので、入れる際には入れすぎないように注意。

唐辛子による味の変化を楽しんだあとは、白ご飯を投入して雑炊のようにして食べて行きます。これがまたおいしい!

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%9310

トッピングメニューの『肉W』を追加すると、更に肉が増えて高級感が増しますよ!w

「白ご飯だけじゃ足りないな…。」という方は、替え玉でもしましょう。

%e8%82%89%e8%82%89%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%9311

驚きの替え玉100円なので、思う存分替え玉することができます。

また、うどんだけでなくそばも可能。うどんを食べた後に、替え玉でそばを食べるっていうのもいいかもしれません。

僕はランチの内容でお腹一杯でしたが、もっと食べる人でも1000円見ておけば充分じゃないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

  • 駐車場:7台(近くにパチンコ店、ディスカウントストアの駐車場あり)
  • 席数:約30席(テーブル4人がけ×2、カウンター6席ほど、座敷席×4)。
  • メニュー:肉肉うどん\600、肉肉ごぼう天うどん\750、元祖からあげ定食\900、ランチあり(680円)
  • 営業時間:11:00~22:00 定休日:不定休
  • 住所:糟屋郡粕屋町大字仲原2638-1
  • 電話番号:092-612-0298

値段・味・量を総合してかなり満足度高いです。特にランチは最高でした。

福岡空港近くにもお店はありますし、福岡県内だけでなく、佐賀、北海道、東京、愛知、マレーシア(?)などにも展開しているようなので、機会があれば是非食べてみて下さい!

コメント

  1. Yushin Yushin より:

    ここはコスパもいいし本当におすすめですよ!

  2. 木村敬一 より:

    うまそう

タイトルとURLをコピーしました