[今日の雑記]『徹夜でトラウマがそこそこ吹っ切れた』『編集の手間がアイデアを阻害する』

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

AM9時寝~PM5時起きはさすがにクズすぎると思ったので、多少体に不具合があってもいいので無理やり生活リズムを戻すことにしました。

ということでPM5時から起き続け、眠気のきたAM11時ごろに寝ず最終的にPM11時過ぎまで約30時間起きてました

スポンサーリンク

徹夜でトラウマがそこそこ吹っ切れた

てことで、今日は徹夜状態で過ごすことに。

以前に徹夜を続けて体を壊した経験上

『徹夜した状態≒頭がぼーっとして体がダルい状態』

でなにか行動しようとすると、脳が拒否反応をおこして

「もう何もするな!死ぬぞ!休め!!」

と指令がでるようになりました。

まあ軽くトラウマみたいなもんですよね。

ただ、単純に『頭がぼーっとして体がダルい状態』(徹夜とかしてない)でもこれが起こり、

「もっと作業したいけどできない・・・」

的なフラストレーションが貯まっていたのも事実。

このフラストレーションを解消しようと少しずつ限界突破していくようにしてたんですが、今回徹夜でほぼ1日乗り切れたおかげで結構吹っ切れた気がします。

「徹夜で多少無理をしてもいろいろと大丈夫になってんじゃん!」的な

これで『もう作業できない・・・』→『いやもうひと踏ん張り』がはかどる!!!はず!!!

スポンサーリンク

編集の手間がアイデアを阻害する

やっと今日『自分なりにこれでええんちゃう?なツーリング動画』が完成し、何人かに見てもらいました。

すると、「やっぱりそこ気になるか・・・俺も気になってたんだよな・・・」といった意見から「なるほどそういう考えもあるのか!」といったものや、「いやそれお前の好みの問題じゃねーか!」といったものまで色々頂きました。

あとはもらった意見を編集するだけなんですけど、「またあの編集するのか・・・」「この編集どうやってすりゃいいんだよ・・・w」と、編集の手間を想像するとえらい憂うつになるw

実際もらった意見の中に、自分も考えてたけど「これ編集手間かかるなあ、いやかかるよなぁ」って思って実行しなかったものもあるから・・・。

編集の手間を考えちゃうとアイデアが阻害されるってはっきりわかんだね。

まあ出てきたアイデアを全部やってるといつまでたっても編集終わんねえよってのもあるけども。

有用そうなアイデアは妥協しないで編集して、今週中に仕上げるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました