[今日の雑記]『もう見過ごせない徹夜のダメージ』『ヴォルガノスはやっぱりヴォルガノスだった』

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

3連休だってことに金曜日に気がつきました。

スポンサーリンク

もう見過ごせない徹夜のダメージ

昨日徹夜したおかげか、今日は1日を通した活動ができなかった。

8時頃に朝飯を食べゆったりして、部屋を掃除しブログを書いて昼飯を食って動画を編集する。

ここまでは良かったんですけど、15時くらいにだるくなったんで15分くらい休むかと横になったらまさかの21時に起床。

「長くなったとしても18時くらいには起きるだろー」なんて思ってたんで、予想以上に寝て驚き。

それだけ徹夜って体にダメージが入るんでしょうね。それだけ寝た後も翌3時くらいに普通に眠れたし。

大学生くらいまではリズムを崩さない徹夜ができてたんですけど、体がもう・・・。

「やっぱ徹夜はもう無理だわ」と再確認した一日でした。

スポンサーリンク

ヴォルガノスはやっぱりヴォルガノスだった

MHWで『ウィッチャーコラボ』が始まった裏で同時に配信されたクエスト。

『わが名はヴォルガノス』

2018年に一番狩られたドスジャグラスとは正反対、一番狩られなかったのがこのヴォルガノス

なんでかというと、

  • 必須クエストじゃない
  • だいたい固いから面倒くさい
  • そして火力があるからもっと面倒くさい
  • 遅延行為でとどめ

といった感じで、狩られないのも納得のヴォルガノスが今回まさかのイベントクエストで登場!

先日あったクソデカドスジャグラス君と同じで

  • 最大金冠サイズ
  • 落し物で装飾品を落とす

それにプラスして、『ビートルの重ね着がもらえる』ということでやってました。

やった感想としては、相変わらず面倒だけど歴戦とそんなに変わってないって感じ。

クソデカドスジャグラスの時はそのサイズの大きさに「なんだこれwwwでか過ぎwww」って笑えましたが、ヴォルガノスは元々がそこそこ大きいので「あ、たしかにデカイ」ってくらい。

強さも歴戦と変わらない(体感)ので、飽きるのも早かったですねw

1回したらもういいかなって感じでしたが、ビートル重ね着用のチケットが4枚必要、さらに確定入手ではなかったので結局6回まわして終了しました。

まあ・・・もうすることはないかな・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました