『車検の”見積もり”』『歩かないと分からない』『プロの食材の店』『オートバックス車検もアリ?』[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

車検の”見積もり”

今日は以前から予約していたオートバックスの車検見積もり日だった。

てことで、自宅から車で20分くらいの店舗へ。

カウンターで「ゆうしんです、車検の件で・・・」って言って店員さんが予約を確認してるけど、どうも見つからないっぽい。

たしかにこの店舗に予約したはず・・・と思っていたところに「”車検”のご予約は入っていないようなんですが・・・」と言われ

「あ、車検の”見積もり”って言ってなかったわ」

と気付く。

見積もりって言ったらちゃんと予約とれてました。

しかし、名前と車検っていうキーワードで車検見積もりの予約が見つからないようなシステムになってんのか・・・

スポンサーリンク

歩かないと分からない

見積もりがだいたい1時間かかると言われたんで、暇つぶしをすることに。

と言っても、すぐ横に100均やAマートがある以外はほぼ住宅。

こりゃ時間潰せねえわと思ったので、歩いて10分くらいのコンビニに散歩をかねて行くことに。

基本的に移動は車なんで、歩いて移動するってこと自体が結構新鮮。それが普段あまりこないような地域なら尚更。

歩きだと匂いや気温も敏感に感じ取れるんでそのあたりも楽しい。バイクも似たような感じだな。

更にゆっくり歩く分細かい景色にも目が行く。超古びた理髪店とか・・・もう潰れた銭湯とか・・・。すっごいノスタルジック。

たまにはこういうところを散歩するのも悪くないな。

スポンサーリンク

プロの食材の店

散歩である程度時間を潰したものの、まだ30分は残っていたのでA-プライスへ。

前から存在は知ってたけど、『プロの食材の店』ということで「なんか高い食材でも扱ってんのか?」って思ってたら全然そんなことなかった。

業務で大活躍できるような大容量の食材や、冷凍食材、弁当容器なんかが売ってあった。知らんかった・・・。

特に冷凍食材はネギやカット野菜など普通の家庭でも使うようなものから、でっかいブロック肉や魚の切り身、大量の海老や焼鳥などなどとにかくものスゴイ数がありましたw

日頃、調理済みの冷凍野菜や肉はよく使うんで、「え!ここめっちゃいいやん!!」と夢中になって眺めてました。楽しかったw

オートバックス車検もアリ?

いつのまにかいい時間になってたんで、オートバックスへ。

ちょうど見積もりが終わったんでその内容を確認すると、だいたいディーラーに比べて2万近く安くなりますね。

ディーラーのように予防点検をしないということでこれだけ安くなってるというのもありますけど・・・それをはぶいても1万くらいは安くなってました。

これだけ安くなるなら選択肢としてはアリですよね。色々違うところはありますけど。

今回の車検は金欠だし、ディーラー以外のも試してみたいからオートバックスで受けるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました