『生活リズムこわれた言い訳』『控除が強い』[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

生活リズムこわれる

2週間前くらい前に『自然な就寝と起床に加えて、まともな生活リズムになってきた[今日の雑記]』に書いているように9時起きというマシなリズムになったかと思っていたら、だんだんずれ込んできて今日は15時起きをやらかしてしまった。

ただ、これは前日のコミュニケーション疲れと今日の雨による気持ちの落ち込みが合わさってこうなったみたい。

いや、そのはずだ・・・そう思わないとやってらんない・・・。

スポンサーリンク

青色申告65万控除強い

とりあえず確定申告用に収入や給与所得、各控除だけを入力して、それだけでどのくらいの課税所得になるのかを計算してみた。

すると、『青色申告特別控除+給与所得控除+基礎控除』だけで課税所得が0に!

まだ収入から経費全然引いてないのにwまじかよww

元の収入や給与所得がしょぼいってのもあるけど、やっぱ青色申告の65万控除は強い・・・。

3つの控除全てあわせたら168万までの所得は課税所得にならないから、なかなかスゴイ事になってる。

「あれ、もう控除だけで課税所得なくなるなら帳簿つけなくてよくね?」

とかいう思考が頭をよぎったけど、そもそもしっかり帳簿つけるから青色申告が通るんであって、青色申告通らないと青色申告特別控除はしてもらえないんだからバカみたいな思考だった。

諦めてちゃんと帳簿付けに入ります・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました