大谷式目標リスト[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

大谷式目標リスト

ちょっとやる気がでたんで、今後の目標を立てた。

立てる際に参考にしたのが現エンゼルスの大谷選手が高校時代に使っていたという方法↓。

数独みたいな9*9のマス目を3*3ずつに区切って、中央の区切りの真ん中のマスに叶えたい目標(大目標)、その周りの8マスにそのためにやるべきことや必要なこと(中目標)。

周りの区切りの真ん中のマスにその8つの中目標をいれて、更にその周りにやるべき事(小目標)を書く・・・。

って感じで1つの目標リストを作るやつ。

最終的に大目標が1、中目標が9、小目標が81が出来上がることになる。

「小目標から1つずつ達成していけば最終的に大目標を達成できるはず!」ってお話。

なんで、大目標が決まれば自然と中→小と決まっていくんだけど、この大目標が中々決まらない。

色々考えた結果、大目標を『心身健康に在宅で月40万を稼ぐ』にした。

期間は区切りがいいんで3年後。ちょうど30歳のとき。

心身健康であればいいと思ったんだけど、そのためには基本在宅でやりたいし色々と金いるなと思ったんで、在宅と月40万を付け足した。

月40万は30~35歳の平均年収457万に自営だしってことで多めにしたおかげで正直達成できる気がしないけどまあいいか、目標だし。

とりあえず決めた大目標を元に中目標、小目標も現状考えられることを書き出したけど、正直あってるのか分からない。

でもとりあえずやって考える事にした。やってみて違ってたらまた書き直せばええわ。自分で決めた事をやるのが大事だしな。

ある程度成果が出たって判断できたらちゃんと各中小目標も添えて記事にするかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました