『良い就眠の一番の要素は疲れ』『確定申告ノー準備』[今日の雑記]

日記・雑記

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

良い就眠の一番の要素は疲れ

今日は12時に起きて1時に寝るという活動時間が非常に少ない1日だった。

にもかかわらず、1時過ぎに寝たときは意外とスムーズに入眠できたという・・・。

普段と違うことをやってたから、活動時間にしては疲れてたってことがあるのかな?

やっぱりリズムだなんだいっても、日中にどれだけ疲れたかってのが夜スムーズに寝れる一番の要素な気がする。

スポンサーリンク

確定申告ノー準備

2月18日から始まった確定申告期間。

前回は12月くらいからなんとなーく準備してたのに今回はまだほとんどといっていいほど何も準備してない。

言ってしまえば帳簿すらまだ手を付けてない。12か月分の帳簿・・・。

「なんだかんだ一度やったことだし、まあ間に合うやろ」

って気持ちがあって本当に何もしてない。

今回は去年の白色と違って青色申告する予定なんで少なくとも手間が増えるのは確実なのに何もしてない。

経費ひいたら赤字になんだろって勢いだからもう今年申告したくないけどなーーーーでもしないと後から面倒事になったらいやだしなーーーー。

でも赤字かどうか帳簿つけないと分からないから、なんにしても帳簿をつけなきゃ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました