[2016]『ANIMAX MUSIX 横浜』に参加して来た!~1日目~[新横浜プリンスホテル]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

animax2016_1day_0

アニメ関連のアーティストが多数出演し、オタク達が馬鹿騒ぎするライブ『ANIMAX MUSIX 横浜』に行ってきました!

4年ほど前から、ちょくちょく友人と一緒に参加しており、今年で3回目!

ライブ内容はもちろんですが、1泊2日で行ってきたので、ホテルやなんやらも紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

熊本~福岡~東京~横浜(神奈川)

今までは、ライブに向けて前日入りしていたのですが、宿泊費がもったいないので今年は当日入りすることに。

ただし時間には余裕をもたせたかったので、福岡空港7時発の飛行機で東京に向かうことにしました。

それをもとに逆算していった結果、起きたのは午前3時半、空港行きのバスに乗ったのは午前4時40分。

animax2016_1day_1

こんな時間にバスに乗ったのは以前かの有名な深夜バス『はかた号』に乗ったとき以来。

ちなみに、『はかた号』に乗って以来、「もう深夜バスには絶対乗らない。」と心に誓いました。独立3席でも人間が乗るものじゃないよ・・・。

空港に到着後、友人と合流して東京、羽田へ。

animax2016_1day_2

こんな薄暗い時間から飛行機乗るのも初めてかも・・・。

羽田に到着した後は、ライブ会場である横浜アリーナのすぐそば、今日の宿泊場所でもある『新横浜プリンスホテル』まで直通バスで移動。やっと横浜に到着しましたw

スポンサーリンク

横浜アリーナ周辺~ライブ開演まで~

会場の横浜アリーナに徒歩で移動後、すぐに物販の列に並びました。

animax2016_1day_3

相変わらず物販の列が長い。そして寒い。

ですが、1時間もせずにTシャツとタオルを買うことができました。最初に参加したときは無駄に6時くらいから列に並んで、3~4時間は待ってた気がしますからそれに比べたら・・・。

グッズを買ったら、アリーナのホワイエ(ロビー)へ移動。

ロビー内でも限定グッズを販売していたり、カラオケイベントやゲーム体験コーナーなど色々あるんですが、なんといっても見ておきたいのがDJブース。

例年、入り口から入って左手、階段奥の所でやっているんですが、正直ここの空間は異様な雰囲気になってますw

上の動画を見てもらえば分かってもらえると思います。この異様さがw

この盛り上がりのせいで、ここの空間だけ妙に気温が高くなっていて、外との気温差で眼鏡が曇りますwあといっちゃ悪いですが少し臭いww

4年前から見てますが、最初はフリースペースでやってたのにいつのまにか柵が設置されて、会場スタッフが常に「柵の中でお願いしまーす!」って拡声器使って呼びかけしてるんで「動物園か何かかな?」って思っちゃうくらいです。酒飲んでる奴もいるし・・・。

外から見る分にはかなり楽しいんでライブに来た際には是非一度見てみることをおすすめします!

余談ですが、9時~12時30分までなら、ライブチケットを持っていなくても物販での購入やイベント参加はできるんで、ちょっと興味のある人はちらっとのぞくのもいいかも。

ホワイエの出し物をある程度見て周ったところで、昼飯を食いに近くのビル街へ

適当に捜し歩いていたら、ビル地下にある中華屋『華福菜館』を発見。

animax2016_1day_4

入ってみると、怪しい感じ満点の店内。開店直後とはいえ客全然いないし大丈夫か・・・?

animax2016_1day_5

と思いつつ、ランチの『キャベツと豚肉甘ミソ炒め(\780)』と『エビのマヨネーズ和え(\918)』を注文しました。

animax2016_1day_6

animax2016_1day_7

食べてみたら、どちらもおいしかったです。甘ミソ炒めは結構ピリ辛、エビマヨはマヨたっぷりじゃないってところだけ注意ですかねw

昼飯を食べた後は、ホテルにいらない荷物を預けておきます。チェックイン前でも荷物の預かりってやってくれるんですね。すごい助かりました。

その後、近くのカフェ(ドトール)で休むことに。最近になってやっとカフェの有難みが分かるようになってきました。休憩するときすごい便利。

1時間ほど休んで、開場時間になったので早速会場へ

ミストが舞ってるのか半袖シャツだと少し肌寒い・・・。まあすぐ暖まるけどな!!!

animax2016_1day_8

スポンサーリンク

『ANIMAX MUSIX 横浜』

開演時間になり、早速ライブが始まったんですが、セトリはほとんど覚えていませんw

始まりから終わりまでほぼ突っ立って、知ってる曲はもちろんサイリウムを振って馬鹿騒ぎして、知らない曲でもサイリウムを振って適当に馬鹿騒ぎしてましたw

企画で覚えてるのは、東映アニメ60周年ということで東映アニメの主題歌を集めた企画や、『ANIMAX MUSIX 大阪』に出演するアーティストが、横浜に出るアーティストに歌って欲しい曲をリクエストする企画ライブ限りのグループを作って歌う企画とか。

個人的に見てたアニメだと、週末のイゼッタのOP/ED、天鏡のアルデミランのOP聞けて満足!企画でのカサブタも熱かった・・・良かった・・・。May’nもマクロスFの曲歌ってくれたし・・・。

ライブ的には、ゲストのしょこたんが歌うまくて盛り上げ上手ですごいおもしろかったwww

ラストはみんなで『ウィーアー!』歌いました。最近カラオケでも歌わないし、久々に歌ったなあ・・・。

途中で休憩を20分挟んでの約6時間半のライブでしたが、全体的に盛り上がりっぱなしで安定して楽しかったですw

新横浜プリンスホテル、魚鮮水産

ライブも終わり、宿泊場所の新横浜プリンスホテルへ。エレベーターホールすっごいクリスマス感・・・。

animax2016_1day_9

元々、素泊まりで一泊6500円のモデレートツインに泊まる予定だったんですが、1人辺り約1600円追加でスイートルームのほぼ一つ下のランクスーペリアツインルームに泊まれることに。

通常のベッドがあるスペースに加えて・・・

animax2016_1day_10

更にソファーなどが置いてあるくつろぎのスペースまで!!

animax2016_1day_11

風呂場も広い!俺ここに住めるよ!!

animax2016_1day_12

トイレも風呂場の含めて2箇所あるしどうなってんだって感じや・・・。

更に、37階という高階層から見る夜景が綺麗だった・・・写真じゃ全然伝わらないですけど・・・。

animax2016_1day_13

部屋をあらかた物色した後は、近くの居酒屋『三代目網本 魚鮮水産 新横浜店』に飯を食いに行きました。

animax2016_1day_14

まずは刺身5種盛りアジが一番おいしかった!

animax2016_1day_15

続いてあんこう鍋。食べたことないので食べてみたけど、あんこう入ってなさ過ぎw

animax2016_1day_16

赤味噌が使ってあったけど、白味噌派の僕でも違和感なくいただけました。

初めて食べたあんこうは、とにかく「コラーゲンの塊か!」って感じの味と食感でしたね。おいしいかと言われると・・・。

この時、うっかり鍋を暖め過ぎて、鍋フタの穴から俺の方に向けてアンコウ汁が勢いよく「プシャーッ!!!」って噴出してきましたw

それをおしぼりで必死に止めてたときに、友達が火を止めもせず鍋フタもとらずただただ爆笑してたのも良い思い出。

次はアジのなめろう。

animax2016_1day_17

これも初めて食べたけど、味噌としょうがとネギが良い感じに効いてて美味かった!今度から居酒屋行ってなめろうがメニューにあったら絶対に頼むレベル。

次は鱈の粕漬け。酒粕でつけてあるので、すごい日本酒の匂いがしたけど美味い!

animax2016_1day_18

そしてカキフライ。そりゃあ、おいしいよね・・・。

animax2016_1day_19

これら以外にも適当に飲んで食べてたら、2人あわせて結構な額(1万しないくらい)になりました。まあ仕方ないね。

そんなこんなで0時近くになっていたので、近場のコンビニで適当に飲み物やデザートを買ってホテルへ。疲れてたんでさっさと風呂入って寝ました。

2日目はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました