外観和風中身カフェ。ふわふわのハンバーグやステーキ等なんでも旨い洋食レストラン『ばじる亭』[熊本県荒尾市]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

「おいしいとは聞いているが、なんやかんやで中々行けていないお店。」ってありますよね?

今回行ったお店も2年前くらいに友達から聞いてたんですが、自宅から近いにも関わらず行けずにいました。

すると、いつの間にか家族もそのお店に食べに行っていたらしく、いわく「おいしかった。」と。

「それならさすがに一回行ってみたいな。」という気になったので、2年越しですがついに行くことにしました。

ということで、今回はその気になる洋食レストラン『ばじる亭』についてご紹介します。

スポンサーリンク

店舗の場所・外観・駐車場

お店は、熊本県北の荒尾市にあります。

国道208号から荒尾市宮内の交差点を西に曲がり直進。さらに線路を渡ってすぐの交差点(荒尾市打越)を北に曲がると、コンビニを過ぎて右手に見えてきます。

『白壁』に『瓦屋根』という、洋食を出す割には和風な外装です。

ちなみに夜はこのような雰囲気になってます。

駐車場は店舗周りに6台くらい。

店舗入り口正面の駐車場はかなり角度が付いていて、どこまで車を入れて良いのかが分かりにくいです。

ですので、駐車時は誤って目の前の川に落ちないように注意しときましょう。

スポンサーリンク

店内の様子・席数・料理・メニューなど

店内の様子・席数

日曜日の18時頃に来店。先客は夫婦が1組、予約席が1つ。

食事している内に、予約されてた方や他の方もどんどんこれられてました。

席は4人掛けのテーブル席が6つ、2人掛けの席が1つ。ということで全部で約26席くらい。

ちなみに、4人掛けの席は独立した椅子が4つではなく、背もたれが繋がったソファのような椅子が2つでした。個人的にはこっちが好き。

和風な外観に反して、内装はカフェのような感じ。テーブル席の間は天井までの仕切りで区切られてます。

メニュー・料理など

メニューはハンバーグやステーキ、パスタなど洋食が主。

値段帯としては800~2000円(単品)というところ。セットになるともうちょっとプラス。

どれもおいしそうでかなり迷いましたが、「以前食べておいしかった!」という家族の話を聞いて『ハンバーグとエビフライ、キスフライ』のセットを注文(たしか\1300くらい)

ディナーの時間帯のセットには、サラダ・スープ・ライス・ドリンクがついてます。

まずは、サラダが到着。

サラダは、生ハムの塩味とドレッシングの味が丁度良いバランスの味注文後早めにでてきたので、その点も満足できました。

続いては、アサリやジャガイモの入ったスープ(クラムチャウダー)。

クラムチャウダーを食べたのは初めてでしたが、シチューのような見た目ですが案外あっさりとした柔らかい味。

加えて、細かく切ってあるあさりが食感や風味でいいアクセントをつけてました。貝が苦手な家族もおいしそうに食べてたんで、貝嫌いの人も案外いけるかも。

そしてお待ちかねのメインディッシュ、『ハンバーグとエビフライ、キスフライ』!

と、ライス。

ここのハンバーグはかなり柔らかく、箸で持つと形が保てないほどです。

味は、肉肉しくもありたまねぎなどの味も感じられて、柔らかい味でとても好みでした。デミグラスソースがまたいい味してます

エビフライは見た目細そうなんですが、実際は衣が薄くてそう見えてるだけ。

通常のエビフライよりも海老の旨さが際立ってすっごいおいしい。もう普通のエビフライ食べられないw

キスフライもおいしかったんですが、本当にほんの少しの魚臭さ?が気になりました個人的に、いつも釣りをしてすぐの釣りたてのキスを食べてるからかな・・・?

付け合せのじゃがいも、ほうれん草、大根も絶妙に調理してあってうまい。特に、ほうれん草は若干甘く炒めてあって好みの味付けでした。ちょっと感動。

食後はセットドリンクのコーヒー。

苦味も少なくにおいもあっさりな、かなり飲みやすいコーヒーでした。

ちなみに、家族が『牛フィレステーキ』・『サイコロステーキ』を頼んでたんですが、『牛フィレ』はかなり肉肉しく、醤油ベースのソースでした。

『サイコロ』のほうは、『牛フィレ』よりも少しソースの味が強め。

肉自体の味はどちらも良いし、肉の噛みきれやすさも同じくらいでした。

ということで、肉の味をより楽しみたいなら『牛フィレ』、そこまで肉肉しくないほうが良いなら『サイコロ』かなと思います。

個人的にはあまりにも「肉!」と主張してくるものは嫌いなので、サイコロステーキ派ですかね。

スポンサーリンク

まとめ

  • 駐車場:店舗周辺5台
  • 席数:4人掛けテーブル席×6、2人掛けテーブル席×1の約26席
  • メニュー:ステーキ・ハンバーグなど
  • 営業時間:11:30~15:00(ランチ)17:30~21:30(ディナー、L.O. 21:00)
  • 定休日:水曜日
  • 住所:
  • 電話番号:0968-63-3885

とりあえず、おいしかったです。席数も少なく騒がしくないのでゆっくり落ち着いて食事ができます。

ちなみに、今回はディナーの時間帯でしたが、ランチ営業はもちろん、さらには弁当も販売しているそうです。びっくり。

ランチはディナーに比べてかなりお得になるようなので、次は是非ランチを食べに行きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました