[2016]『ANIMAX MUSIX 横浜』に参加してきた!~2日目~[門左衛門]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

1日目、横浜に当日入りし、『ANIMAX MUSIX 横浜』に参加してきました!いやーやっぱり楽しかった!

[2016]『ANIMAX MUSIX 横浜』に参加して来た!~1日目~[新横浜プリンスホテル]

ということで、2日目はほぼ帰るだけのお話。ライブ関係ないです!

スポンサーリンク

新横浜プリンスホテル~羽田空港

チェックアウトが10時ということで、9時30分頃に起きて帰り支度をしてました。

で、ちょっと外を見てみると・・・。

animax2016_2day_1

すっげぇ雪降ってる~w軽く積もってるしwwてか窓際寒すぎwww

という感じで少しテンション上がったあと、「これ交通機関大丈夫か?」ということですぐにテンションは下がりました。

チェックアウトは、紙に氏名等を書いて出すだけの簡素な方法でチェックアウト。これも楽ちんでいいですね。

行きのときと同じように、帰りもホテル~空港までの直通のバスで移動。道中すれ違う車の屋根に雪が積もってて軽くびっくり。

そうして11時ごろ空港に着きました。飛行機は14時発の予定だったので、その前に朝飯も兼ねて昼飯を食べることに。

スポンサーリンク

てんぷら・そば 門左衛門

何か食べたいものはないかと二人して考えた結果、天ぷらとそばが食いたいということになり第2旅客ターミナル3階の『門左衛門』へ。

まだ11時過ぎだというのに人が並んでいたことにびっくり。

が、意外とすぐに流れてカウンター席へ。そして、天そばと釜揚げそばのセットを注文。値段は確か1200円くらい

animax2016_2day_2

天ぷらは以前浅草で食べた天丼のように焦げた感じもなく、サクサクでおいしかった。目の前で揚げられてるしそりゃおいしいに決まってる!

ちなみに、天ぷらの種類はインゲン・さつま芋・ナス・えび・キスでした。

ざるそばもつるつるしこしこでいい感じ。

釜揚げそばについては初めて食べましたが、こしがなくなってそばの風味が増してました。これはこれで美味しかったし、薬味(大根おろしと生姜)を入れても美味かった。そばの風味はとんじゃいますけど。

なにより、つゆに浮いてたネギが美味かった。辛みがなくてほぼ甘みオンリー。食感もしゃきしゃきしてるし。

また羽田にきたときに、どこで食べようか迷ったら確実に候補に入るお店でした。

スポンサーリンク

 羽田~福岡へ

まだ搭乗時間まで余裕があったので、まずはじっくりとおみやげ選び。めっちゃ試食をすすめられたので、その中でおいしかったものを適当に購入。

それでも1時間ほど余裕があったので、便を1つ早めにずらすことに。

しかし、便をずらすのって空港に置いてある端末で簡単にできるんですね。また一つ賢くなったぞ!

ということで、便をずらした結果、顧客満足度8年連続第1位の『スターフライヤー』で帰ることに。

animax2016_2day_3

漆黒のシートが高級感あっていいですね!それと、個人的には今どの辺りをどのくらいの高度・速度で運航してますって表示してくれるのがお気に入り。

結果、雪の遅れもなく、ほぼ定時で福岡空港に帰ってくることができました。

本来はこのあと用事があったため、即効でバスで帰る予定だったんですが、用事がなくなったので近くのパチンコ屋に打ちにいくことにw

1ヶ月ほど前にでた『Lupin The End』が打ちたかったんで打ったところ、金保留外したりもしましたが結果的に5000円ほど勝って満足!やっぱり勝つと楽しいね!!

ちなみに友人は2万近く負けてました。どんまい!

その後はまたバスに乗って熊本へ。23時頃に家に帰り着きました。

まとめ

歩いた距離・歩数

データはiPhoneアプリのヘルスケアより。

距離:(6.6+5.3)=11.9km

歩数:(9588+7360)=16,948歩

旅行にしては大人しい距離と歩数でした。その分ライブではしゃいだのでまあそんなもんですかね。

使ったお金

使った金額:61,186円

交通費・宿泊費で約4万円。ライブ関連で約1万弱でした。

また1ヶ月暮らせる額使ってしまった・・・。

さいごに

3回目のANIMAXでしたが、相変わらず楽しいライブでした。

あまり曲を知らなくても、とりあえず楽しめるってところがいいですね。更に、参加回数重ねる内にだんだん曲も覚えてきたので、覚えたものはそれはそれで楽しくなってなお良しって感じ。

宿泊場所や交通機関、物販やその他イベントなどに関してもどうしたらいいかわかってきたんで、来年以降も気楽にいけるライブになりそうです。

お金の面じゃとても気楽に行けないですけどね・・・。そのうち気楽にいけるようになるといいなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました