安くて旨い!たくあんとバターがきいた柔らかい味の『バター焼き』がおすすめ!広島風お好み焼き屋『橘屋本舗』[熊本県玉名市]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

正月。久々に地元の友達が帰ってきていたので、昔よく行っていたお店に行くことにしました。

それがこちら、広島封お好み焼き&鉄板焼きの『橘屋本舗』

実に2,3年ぶりの来店ですが、今回はこのお店についてご紹介します。

スポンサーリンク

店舗の場所・外観・駐車場など

場所は、JR玉名駅のほど近く、玉名市街地を通る国道208号線沿い。ちょうど208号線と県道165号線が交差する場所の近くにあります。

道路からは、小さい看板やのぼりしか確認できないので少し分かりにくいかもしれません。

駐車場は店舗前に8台。

駐車場が一杯の場合は、交差点を渡ったところにあるツタヤやコンビニ前の駐車場に駐車するのもありかも。

『橘屋本舗』は建物の一番左端です。右側は違うお店なので注意。

スポンサーリンク

店内の様子・席数・メニュー・料理など

店内の様子・席数

年始(3日)の11時過ぎに来店。

適当に「橘屋に食いに行くか。」ってことで行ったんですが、まさかの3日11時~が2017年の営業開始でしたwミラクルw

そんな営業を開始して十数分の状態で行ったにも関わらず、駐車場はほぼ満車、店内もテーブル席や座敷席はほとんど埋まってました

ちなみに、店内には座敷席(4~5人掛け)が2つ、テーブル席が3つくらい。カウンター席もあって、約30人ほどが入れるようになってます。

メニュー・料理など

メニューはお好み焼き屋とだけあって、もちろんお好み焼きもありますが、満腹定食(しょうが焼き定食・お好み焼き定食など。\600)という、平日の11:00~14:00限定のお得な定食などももあって結構豊富です。

ですが、ここに来て食べたいのは、なんといっても『バター焼き』

この『バター焼き』、一度「秘密のケンミンショー」でも放送されました(そこに友人が出演していたので、今でも橘屋に行くたびにネタにしてますw)。

ということで、バター焼き(\400)と牛すじ入りのお好み焼きを注文

友人の一人は『お好み焼きカレー』なるものを注文してました。

約10分ほどで、まずはバター焼きが登場。

このバター焼きは、クレープの様な熱々の生地の中に溶けたバターやらたくあんやらが入っていて、甘みのきいた柔らかい味になっています。

ほどほどの量と、400円という安めの値段もあって、学生時代に結構食べに来てました。

続いては、牛すじ入りのお好み焼き。

牛すじ入りのものは、他のトッピングに比べて値段が少し高めなので食べたことがなかったんですが、甘く煮られた牛すじがいいアクセントになっていておいしかったです

そして、友人が頼んだお好み焼きカレー

お好み焼きにカレーがかけてある・・・まさに『お好み焼きカレー』でした。

味のほうは、カレーとお好み焼きの味がいい感じに混ざり合っていて、おいしかったです。他のお好み焼きに比べてちょっと値段はりますけど・・・。

スポンサーリンク

まとめ

  • 駐車場:店舗前8台
  • 席数:座敷席・テーブル席・カウンター席など約30席
  • メニュー:バター焼き \400、満腹定食 \600
  • 営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30), ランチ11:00~14:00
  • 定休日:水曜日
  • 住所:熊本県玉名市中1801-1
  • 電話番号:0968-72-3725

何を頼むにしても、安くすんでおいしいお店です。

味も昔と変わってなくて良かったです。お好み焼きカレーはちょっと驚きましたけど・・・。

次はランチの定食でも食べに行きたいところです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました