【閉店しました】[熊本県玉名市]地元の人に愛される老舗のレストラン『大門 大倉店』[焼肉・とんかつ]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

先日、久々に父親と飯を食べに行くことになり、「じゃあ何食べる?」という話になりました。

父は忙しかった仕事がひと段落したらしく、「精がつくものが食べたい。」ということで、『カツ』を食べに行くことに。

更に、「日頃行かないようなところに行きたい。」ということで、地元から少し足を伸ばし、今回紹介する店『大門 大倉店』に行くことにしました。

スポンサーリンク

店舗の場所・外観・駐車場など

お店の場所は、熊本県玉名市を通る国道208号線沿い(バイパスでない方)。

福岡(玉名)方面からは玉名大橋(菊池川)を渡ってすぐ右手に、熊本方面からは208号線の旧道と新道(バイパス)の交差点を旧道側(左側)に行って、少し走ると左手に見えてきます。詳しくは下のマップを見てください。

外観は昔ながらのお店といった感じ。懐かしさを感じますね。看板の絵はなんで唐辛子なんだ・・・?

だいもん1

駐車場はお店の周りに確認できるだけで3,40台分ほど。お店の周りだけでなく、お店奥の小道を挟んだところにも駐車場はあります。

スポンサーリンク

店内の様子・席数・メニュー・料理など

平日の12時過ぎに入店。内装はファミレスのような感じで、店舗手前が禁煙席、奥が喫煙席でした(あやふや)。手前の禁煙席に座ったのですが、そこにはテーブルが6つほど。

入店時はテーブル席に一人くらいだったお客さんも、時間が経つにつれてどんどん増えていき、注文して料理を待っているころには禁煙席はほぼ満席になっていました。地元の人間に愛されてるなぁ・・・。

「カツが食べたい!」という目的で来たので、このお店の売りはもちろんカツ!・・・もありますが、なんと焼肉もあります。テーブルにはもちろん肉を焼く鉄板あり。

そこで、ランチメニューを見てみると日替わりランチやカツランチと合わせて・・・

だいもん2

焼肉ランチもあります。昼から焼肉っていうものいいですよね。なんか背徳感ある。

だいもん3

これにビール合わさったら完璧w平日からこんなことしてたらダメ人間になるww

だいもん4

ちなみに、ランチメニュー以外でも、ハンバーグやステーキ・とんかつなどのセットがだいたい800~1200円、焼肉もセットで一人2000円~3000円ほどで用意されていました。

それ以外では、夏に向けてか分かりませんが、フラッペがプッシュされていました。

だいもん6

ドリアのセットも旨そう。女性向けのかおりがプンプンするけど・・・。

だいもん7

散々どのメニューにするか迷いましたが、やはり安さに負けてしまい『日替わりランチ(ごはん・おかず・豚汁orうどん) 720円』を注文。店員さんに聞いてみたところ一応カツは入っているようなので安心!

料理が到着するまで父と話していたところ、以前このお店を利用したのは約5年前ということが判明しました。日頃行ってないってレベルじゃなかったw

待つこと約10分。日替わりランチが到着!

だいもん5

日替わりランチの内容は、半時計周りに『ごはん、豚汁、きゅうりとわかめの酢の物、サラダ類(キャベツ・トマト・オレンジ)、魚のフライ、豚野菜炒め、チキンカツ』。おかずは日によって変わるみたいです。

酢の物あり、野菜あり、汁物ありと、全体的に栄養バランス良さそうなランチになってます。味のほうもなぜか安心する味でおいしかったです。

量的には20代(男)で腹9分、50代(男)で満腹でした!

スポンサーリンク

まとめ

  • 駐車場:30~40台
  • 席数:テーブル席6席以上(禁煙席:約6席、喫煙席:たぶん6席以上)
  • メニュー:日替わりランチ 720円、エビカツ大倉ランチ 980円、焼肉ランチ 980円など
  • 営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー)
  • 定休日:基本無休
  • 住所:熊本県玉名市大倉1395-11
  • 電話番号:(0968)74-2984

今回食べた日替わりランチ、720円という値段に対しては、量が多く内容もバランスが取れていて満足できるものでした。父もいろいろと満足できたようでなにより!

次は焼肉でも食べに行きたいですね!

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

コメント

タイトルとURLをコピーしました