[おすすめ]ネスレのキットカットとスティックコーヒーのギフトセットを食べ・飲み比べてみた[N20-NKK]

グルメ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

ネスカフェのキットカットとスティックコーヒーの詰め合わせ(N20-NKK)という素晴らしい組み合わせをもらったんで、食べ・飲み比べしてみました

ちなみにもらったのはこちら

【2017/3/12追記】公式サイトのギフトセットのラインナップからも消えてました。いい組み合わせだなと思ったんだけどな・・・。【追記ここまで】

残念ながらネットには売ってませんでした・・・。

スポンサーリンク

キットカット

通常の味(普通の包装・メッセージ入り包装それぞれ×3)、オトナの甘さシリーズ(ストロベリー・抹茶・カカオそれぞれ×3)が入ってました。

通常のやつ(メッセージ付き)

普通のおいしいキットカットです。甘い。

「ありがとう」というメッセージが付いているからといって特に味の変化はないです!嬉しいけども!

by カエレバ

オトナの甘さ ストロベリー

甘さだけでなくて、ちょっと酸味もあり。果実的な風味があります。

一般的な、子供向けの甘いストロベリーとはかなり違いあり。甘いのは甘いんですけどね。

by カエレバ

オトナの甘さ 抹茶

抹茶の匂いがけっこう強いです。

甘みを抑えてあるが、抹茶の苦味はないです。抹茶は風味だけ。

by カエレバ

オトナの甘さ カカオの香り

カカオの香りが鼻から抜けるます。個人的に、なぜか黒糖を思い出す香りでした

甘さはかなり控えめですが、苦みはないです。

by カエレバ
スポンサーリンク

スティックコーヒー

コク深ラテのダーク・ミルク(それぞれ×9)が入ってました。

コク深ラテ ダーク

苦味も甘みも感じるが、どちらかというと苦味がベースです。

後味もどちらかというと苦め。ただ、後を引くような苦さではないですね。

by カエレバ

コク深ラテ ミルク

ダークで感じた苦味がほぼほぼ無くなり、甘みはそのままにミルクの風味がプラスされた感じ

かといって甘いだけでもないので、後味スッキリで飲めました。

by カエレバ
スポンサーリンク

まとめ

まず、キットカットとスティックコーヒーという組み合わせのギフトをもらったことがなく、初めて貰ったんですが、コーヒー飲む人間としては非常に嬉しかったです!いいですねこれ!!

キットカットについては、『オトナの甘さ』ということもあって甘さが控えてありましたが、苦味は一切ありませんでした。カカオにすら苦味が無かったのは驚き。

スティックコーヒーについては、ダークでは苦味を感じましたが、それでも甘さと同じ程度。ミルクは全く苦味なし。で飲みやすかったです。

個人的に、コーヒーはブラックで飲むので全体的にもっと苦味が欲しかったです。

ですが、ブラック等、苦いものが苦手な方にも飲みやすい・食べやすく、たいていの人に送って喜ばれるギフトセットになってるんじゃないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました